昨日はこれを使い
チーズケーキ作り♪


ジムのスタッフが考えたらしい
『低カロリーチーズケーキ』
のレシピを参考に
自分なりにアレンジ。


ギリシャヨーグルトでタンパク質も
とれる◎


味も美味しかったです!!
生クリームを使わないので
あっさりヘルシー音符



そして!!
長女の受けていた
オンライン家庭教師が
今月で終わることになりました。


理由は先生の事情なのですが…
まぁ仕方ないという感じです。


ただ思うのは
あの時ちゃんと飛び込んどいて良かった!
『また今度』
『いつか』
と思っていたら
このチャンスはなかったから。


長女的にオンライン家庭教師は
『楽しい!』
らしいので
今は新たな先生を探し中。


優しい人
教え方うまい人


というのが長女的な条件らしい。


今の先生が素敵なので
次を探すのもなかなかハードル高いし
あとオンライン家庭教師も
山のようにあり
正直わからん(笑)


『不登校 家庭教師』で見ると
登校できるよう支援するところも
でてくるので
しっかり見ないとですね。


不登校に特化していなくてもいいけど
ある程度知識があると
安心なのかなと思ったりもする。


価格もピンキリ。


1時間2000円のところ
1時間4000円のところ
それ以上


入会金必要
機材貸し出し
アイパッド必須
教材
キャンセル料(直前の日にち変更)


会社により全然違う。


オンライン家庭教師は
調べたこともなかったので
色々とあるんだなぁと
学びになってる。


一つ気になるところがあり
すでにコンタクトはとっています。
まずは無料体験。
人と人なので相性だからね。
いい人に出会えたらラッキーですね!


長女は算数をやりたいらしいけど
6年の算数はすでに
今の先生と終わらせてあり
復習している段階なので
のんびり新しい先生を
見つけたいと思います!


オンライン家庭教師、
長女にどうなんだろう?
と最初は思ったけど
『楽しい』
という声が聞けたのは良かったピンクハート


一つの経験のきっかけをくれた
今の先生には本当に感謝してるニコニコ


数カ月前に買った私のパソコンも
オンライン家庭教師で活用されて
良かった!


これ↓