アメリカのお菓子、子どもたちにも好評でした!




大雨の影響、大丈夫でしょうか?


次女、週に1回程度校内通級(ことばの教室)に行っています。


少し前はじゃんけん、あっちむいてほい、お絵かき、紙風船をしたりしたらしい。


この前は、『質問ゲーム』をしたらしい。


先生が次女に色々と質問してくるから、
首を振って答えるというもの。


質問はイエス、ノーで答えられるもの。


肩から上が緊張してしまうので、
首を降ることはできない。


だから、その練習なんだと思う。


首は振れないけど、
目線だったり、ちょっとした動きで
先生はわかるようです。


通級の先生のことも次女は大好きなので、
楽しく通えてます♪


こちらのブログも更新中。→こちらです☆


給食費はとめられるの?
1杯80円のおいしいタピオカミルクティー


などなどを最近は書きました!