今日は次女の育児サークルでカステラ工場見学に行きました。

幼児が工場見学?  はい。完全に親が楽しむためのようなものですね。

カステラの原料って知ってますか?卵、小麦粉、はちみつ、砂糖です。さかえ屋さんでは卵は手で割ってるらしい!委託業者があるんだってさ。毎日二万個わるらしいですよ。

工場見学は工場長さんがじきじきにお話してくださいました。

そして出来立てのカステラをいただいたドキドキ




なんと、幼児にも1切れです。出来立てはふんわりしていて、温かくてキメが細かい!

お土産にも



結構大きめのをいただいちゃいました音譜

さかえ屋さんの工場見学、楽しかったです。幼児は最後は飽きてましたが、お母さん方は楽しそうでなによりでした。

さて、次のサークルはなにをしようかな。