私が今の仕事をはじめてまもなく1年。

私の仕事はクラウドワークスというサイトをしています。クラウドワークス、仕事が山ほどあるんですよ。サイトを見たらビックリすると思います。

その中今までいろんな仕事をしてきました。

アプリのお試し

料理レシピ提供

ブログ

本の感想

写真提供

自己紹介を考える

などなど。仕事をする場合は自分からアピールして売り込んでいきます。

『気になります!できます!やりたいです!』って。

そこでやりとりをしてお互いが気に入れば契約になります。(もちろん誰でもできる簡単な仕事もありますが、単価がやすい。)

膨大な仕事内容から気になる仕事を探すのもかなり大変なんですよ。時間かかります。

そして売り込むのも。

それに、文って好き嫌いあると思うんです。どんなに素晴らしい物でも気に入られるかは気に入られないかは半々なんじゃないかな。

そんな中、長々私と契約してくれてるクライアントさんが今は二人います。一人はサイトを通さず契約してくれています。

これは本当にありがたいこと。(サイト通すと20%ひかれてしまうのです…)

月に稼げる額。今までの最高は35000円。

まだまだ頑張り次第でかなりいけると思います。望めば仕事は山ほどもらえます。

なによりパソコン、スマホがあればできるから楽ですよ。たとえ子供が風邪引いても家でできます。

でも、顔が見えない関係なのでやはり慎重に仕事はしています。連絡や報告はまめにする。わからなかったら確認する。納期は遅れない。どんな時も言い訳は絶対にしない。

二人とも怒らないクライアントさんだからそれに甘んじてはいけないなと常に思っています。

クラウドワークス。相性の良いクライアントさんに巡り会えたら『在宅ワーク』としてしっかりなりたつ気がしてます。

最初は月に1万を目標にしてきました。今は目標達成したので、まだまだ上を目指していきます!

もちろん決して楽じゃないですよ(笑) 知識と語彙、表現力のなさにはいつも悩んでいます。