といっても妊娠じゃありませんよ!!

この度、私たちは新築の一戸建てを購入いたしました。

2月あたりからかな?ちょこちょこ探していて、一旦中止して。

また4月に動き出して無事に決まりました。
   


『転勤族なのにおうち買ったの?』


と思いますよね。

家族でもさんざん話し合い、

転勤族の先輩方にも『タイミングが大事だ!』

とのアドバイスをいただきました。


タイミングは、やはり子供の小学校上がるくらいなんだとか。

そして私たちは夫婦で『家欲しい!』と思えた。


私もこの土地に来て4年。

子育てのしやすさ、都内まで1時間弱、実家まで2時間ほどの距離も好きです。

やはり友達、知り合いもでき安心感ももてています。


とりあえず育児が終わるまで、

あと15年くらいはここに住みたいなと思えました。



新居は今の家から5分程度。

環境も代わらず過ごせるのはありがたい。

小学校も5分程度。スーパー徒歩1分、マツキヨ徒歩3分、駅徒歩10分。



完成が5月、引き渡し5月末、引っ越しは6月中頃を予定しています。



学校も変わらないので気持ちはかなり楽です。



子供達がいっぱい走ったりジャンプできるように戸建てを選びました。


これからはますますお金の管理をしっかりしていきます!