茨城県牛久市にある牛久大仏へ行ってきました。





ギネスに認定された世界一大きな大仏。その大きさ120メートル!!  次女は怯えていました(笑)





敷地内にはうさぎ、モルモット、りす、鯉などがいてエサをあげられました。

大仏内にも入れてエレベーターで胸の部分まで上がれた。

あまりの大きさに興奮しましたが、

次女のびびりっぷりが凄くて

ちょっとかわいそうだったかも汗

 


電車で行くと牛久駅からバスで30分ほどです。

バスも本数が少なくて… 

かなり待った。

 

 

それでも今はお彼岸の時期だから

多い方だとか親切なおばさんが教えてくれました。



常磐線の下りって柏以上行ったことがなかったので楽しかったです♪ 

次は特急に乗ってもっと下ってみたいな。