今日で年中のすみれ組が最後。

いろいろあったなぁ。

年中初日は教室に入らず…

一時の登園拒否は、本当に本当に親子共々倒れそうに疲れた…。

自分のペースをくずさず、回りに流されない長女。たまに理解できず苦しいけど…

この1年間、長女と共に私もたくさん成長できました。

これもいつも温かく見守ってくれる先生、お母さん方のおかげだとおもっています。

長女には長女のペースがあり、私が焦ってもなんにも変わらないということ。

私は『そのままでいいんだよ。あなたのペースで』

と見守り、自己肯定感の高い子にそだつようつとめようと思いました。

なにより、娘たちが笑顔で毎日を生きてくれてることが幸せです。

私が肩の力を抜くと子供たちもイキイキしている気がします。

そして、私も我慢せずやりたいことはやる!!ストレスためないように。

明日からは春休み

娘たちといっぱい楽しみますラブラブ

バザーに運動会、お楽しみ会のだしもの、月一のクラス会、講演会の感想文 私も頑張りました(笑)

おつかれさま 私


Android携帯からの投稿