2011年にフェイスブック友達に
なった栗原 征史くんと初対面です。
私が中央区長選挙に出馬した時に
応援してくれたました。
中央区立月島第一小学校の後輩でもあります。
最近、ちょっと気になる書き込みがあって
どうしても直接会いたいと連絡をして
彼の家を訪問しました。
栗原君は難病で重度障害で寝たきりですが、
上手にパソコンを使いこなしてたくさんの仲間と
つながっています。「栗原新聞」も
独自に発行しています。
私は栗原君の自立を積極的に応援していきたいと
改めて決意しました。
人それぞれ出来ることは限られています。
そんなの当然で私は電車も飛行機も
操縦できませんが、税務会計ではお金が稼げます。
だから、栗原君ができるパソコンを使って
文章の入力作業を仕事として請け負えないかと
思います。例えば音声データを彼にメールして
彼はそれを聞きながらワード文章を入力作成する。
いずれは法人を設立して納税もする。
当然その時の申告は私がやりますが。
さっそく、金曜日に月島のもんじゃを
食べに行くことにしました。