台湾グルメ。 | 二瓶拓也オフィシャルブログ「坊屋 よいこだ 旅をしな。」Powered by Ameba

台湾グルメ。

昨日に引き続き、ZAI様の台湾リポートです。
グルメ編だそうです。
でわでわ。



コンバンワ!ZAIデス!
台湾は景色もキレイ、人もヤサシイ、そして何より、食べ物がオイシイ!!
ついつい食べ過ぎてしまったヨ~!
モンゴルでダイエットしなきゃネ!



{14910FB9-99F5-4041-9E8B-A600418C0866:01}
台湾に着いて最初に食べたのは、カキ氷デシタ!
5人いるから色んな味食べられてシアワセー!
MICHIKYは苺味、HYUNはタピオカミルクティー味が大層お気に入りデシタ。
ボクはコーヒー味がスキ!



{68C0C5D5-84B0-4B11-A0EC-D74D63AD96A2:01}

{0C05B259-DE43-4CA3-9E01-3C392CDB917F:01}

{B4A9CB45-C8E4-4C1D-8626-EBA07F64CEEC:01}
コレハ牛肉麺のお店にて!
あっさりスープにプルプルの牛スジ!
3分で平らげたヨ!
SYOに驚かれたヨ!
えっへん!



{D67EC8A8-FF5D-4479-9E8B-0A3867AEAE10:01}
コレハ火鍋!
しかも、火鍋の一種で「モンゴル鍋」と呼ばれているんだってサ!
ボクタチにピッタリ!
ボクは白いスープの方が好み。
辛い物大好きTAIは赤い方ばかり食べてたヨー。



{DCA1CD0A-09CC-4FDA-87C6-A254FB0BDD60:01}
絶対に食べたかった小籠包!
中からジューシーな汁が溢れて来て、お口の中がシアワセ!



{89BC5FFB-F3F0-4462-8CCE-6EBE79AB7C7E:01}
台湾ビール!
あっさりめで飲みやすいデス!
飲みやすいから、たくさん飲んじゃうネ!



{53EAA046-A651-41C5-B04B-85E195AE736E:01}
番外編。
台湾のコンビニに行ったら絶対にある、卵の煮物デス。
食べてないから味はわからないケド、独特な香り!(臭くはナイ)



というワケで、台湾グルメリポートでした!

それでは、ダッチグイ!