能登半島地震で被災されている方におきましては、まだまだ大変な事と思われます。

心身ともに疲れは出てしまうでしょうが、どうぞ助け合って頑張っていただきたいと思います。

我慢せず、辛い時は声を上げて欲しいと思います。

 

 

 

先日テレビニュースで、輪島市の孤立集落の方が猫を置いて避難するので、周りの方や避難場所の方にも迷惑はかけられないと

泣く泣く猫を置いてきたのが気がかりと泣かれて話されるニュースが報道されました。

その後多くの方が心配して拡散されました。

その後、二次避難場所の白山の谷県議会議員にお願いしてくれた方がいて、とても早い対応とご報告がされて

猫ちゃんは同、輪島市内に住む息子さんが預かるとのこと。

野良猫も多く可愛がっていたようですが捜索もされるそうです。

この避難所にはその後、ペットと共に避難される方を谷県議会議員様のツイッターで観ることができます。

ベットの場所も作って頂けているようです。

 

まだまだ多くの子が残っているかもしれませんね。

後は自衛隊と、各団体やボラさんが実際は救助に当たるのだと思われます。

https://twitter.com/kenitani

 

 

 

今朝ちょうどテレビを見ていたので、探してみましたらニュース動画が1時間後に上がっていました。

ライブニュース番組ですので、少し整理してみました。

善かったらご覧ください。