2024/01/12更新 

※随時更新されているようです。

確認をお願いします。

 

 

 

 

 

特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム(JPF)

 

 

 

孤立している地域

 

生き埋めトイプードル救出😭

 

 

救助犬ロジャー お見事でした。

 

 

 

 

 

 

ももこひめさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★大々的な「被災ペットお断り」の張り紙がある避難所もあるようです。

現状は人命救助最優先時ですし。

冷静に全体像を把握されてご判断とご意見を。

 

孤立している地域の方のポストがかなり逼迫しています。

いまだ 身元不明者は増え続けています。

大変ですが、頑張って助けあって救助を待っていただきたいです。

余震、寒さにお気をつけてください。

 

支援・募金などは直接現地にするか、配送は遅くなると思われますが、ふるさと納税等が安全かと思います。

また通販名産品等購入もよろしいかと。

 

 

 

私のXにて、被災地情報や、被災ペット情報を上げています。

ここ数日は被災地関連が多くなっています。

被災地ペット迷子情報も。

時間のある時になりますが、毎日新しい情報を上げるようにはしています。

海外の話題もあり、ペットのみのXではありませんのであしからず。

善かったらご訪問ください。

https://twitter.com/nihaojunjun

 

 

いつも当たり前にあるライフラインにあらためて感謝しています。

防災グッズ・備蓄なども人・ペット共に再度考えていかなければなりませんね。