もう28年ですか・・・

 

 

震災の1週間前、私は西宮におりました。

 

西宮神社の開門神事参加のため、あの歪んで折れてしまった高速の下を歩いていました。

 

真冬なのに桜が咲いていたことを知人と話していました。

 

テレビではあたり一面火の海で体が固まってしまいました。

 

大人も子供も

そして動物たちも多く犠牲になった震災でした。

 

そしてペットを助けるボランティアの姿もありました。

 

 

後世の者たちがどうぞ震災をお伝えくださることを希望しています。

 

 

 

 

 

【閲覧要注意】直下型地震はここまで地面を揺らすんです。

 

 

 

 

 

追記 1/17 23時よりライブ配信

 

 

 

 

 

 

 

イヤフォン・ヘッドフォンでお聴きください。

 

 

ここ数年色々あるけれど

 

 

今生きていることに感謝

 

あの日 旅立った人の分も

 

 

命尽きるまで

 

 

 

合掌。

 

 

 

 

あの命たちの分もこの世であなたが

幸せになることが供養になるのです。