世界自然遺産目指す「奄美」 ノネコの捕獲 始まる(MBC南日本放送)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00030747-mbcnewsv-l46

動画有り↑

 

 

 

希少な野生動物守れ 奄美でノネコ捕獲わな設置 - 産経ニュース https://www.sankei.com/west/news/180717/wst1807170100-n1.html

 

 

 

反対署名を集めたNPO法人さん

お偉いさんとの画像や新聞に載りましたとかイベント参加の情報より

奄美やシンポジウムののねこの現状を伝えていただきたい

という声が多くあるのはご存知ですか?

複数の方が質問しているのですが返事がないようで  汗

 

全体的にどれだけ捕獲できてどれだけ譲渡で本土に運ばれているのか・・・

バックボーンが大きいのでもったいないですね

 

 

多くの子が安楽死されることは決定しているのです。

 

 

ブログやFBだけで充分多くの方に伝えられるのに・・・

イベントは一部の方しか参加できませんしね

 

環境省からの規制がかかっているのか

 

地道に?活動はされているようなので

とりあえず載せておきます

里親募集だそうです

 

 

ゴールゼロ・ノネコ支局

あまみのねこひっこし応援団!

ロゴだけできました(*^.^*)

特設サイト ただいま開局に向け準備中です。

奄美大島の里親募集猫の希望者さん、一時預かりさん、

とにかく応援したい人、どうぞお問い合わせください!

 

お問い合わせフォーム

 

 

https://ameblo.jp/npogoalzero

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんなツイートを見つけました

se-01‏ @69ato 34 分前

阪市平野区の山川さん、ネコ愛護奮闘 自費で200匹に不妊手術 - 産経ニュース https://www.sankei.com/region/news/180718/rgn1807180048-n1.html

 

 

 

 

 

 

★のねこ も野生動物です

一週間でノラさんをしつけ譲渡するのは無理です。

現在助けられている子は子猫が多いようです。

これでは安楽死を免れない子が多いでしょう

環境省だって命を粗末にはしたくないはず

 

世界遺産・・・そんなに大事なのでしょうか

 

1匹でも命を救うことができますように・・・

 

ノネコ捕獲、環境省17日始動 奄美大島の生態系保全へ