animaliveさんより

http://animalive.me/surprise/what-is-someone-two-dogs-were-dumped-in-the-middle-of-the-desert-passing-of-brother-rescued

 

 

 

先月の後半、ブリッグスと彼の弟のクリスはアリゾナからコロラドまでの車の旅をしていました。

広大な砂漠を運転していた矢先、彼らは2匹の捨て犬を見つけました。

捨て犬1 source:

ブリッグスとクリスは「本当に何もないところに2匹はいました。まさかこんなところに誰かが犬を捨てるはずがないと、最初はプレーリードッグかと思ったんですが、近づくにつれてペット用の犬であることがわかったんです」と話しています。

犬を救出!

「車を止めて外に飛び出して、2匹の犬の様子を確認しました。犬たちはとっても人懐こかったのですが、深刻な喉の乾きと空腹に陥っていたため、わたしたちは本当に悲しくなりました。捕まえたりすることに苦労は一切ありませんでした。むしろ犬たちの方から車に飛び乗ってきたくらいです。」

捨て犬2 source:

「犬たちを見つけてからの24時間は、少しずつご飯を与えたり水を与えることに専念しました。10時間ほど経つと、彼らはどんどん活発的になってトイレにも行くようになりました。」

捨て犬3 source:

犬たちは男性たちが目的地にたどり着くまで、共に旅を続けることになりました。

捨て犬4 source:

到着したとき、この兄弟は彼らの友人に連絡をし、この犬たちを助けるよう頼みました。

捨て犬5 source:

「その後、両方の犬は過去に捨てられた犬を引き取ったことがある家に引き取られることになって、新しい家族を見つけました!この家族は2匹両方を引き取ることにしたので、2匹の犬はずっと一緒にいられることになったんです!とっても嬉しいニュースですよ!」とブリッグスは話しています。(boredpanda

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=ONtp3Dwb1Ko

 

2017/03/01 に公開

 

 

心優しい兄弟に見つけられ、無事に保護してもらって本当に良かったですね!これから新しい家族と、たくましく生きて欲しいです。