からあげ。
私の大好物です。

誕生日などの特別な日に我が家では、必ずお母さんの手作り骨付きからあげが登場します。

彩りを大事にする母のからあげには必ず、グリーンのサラダが敷いてあり、プチトマトにレモンが添えられ、揚げたてのからあげがゴロゴロと盛り付けてあります。

そこに一言。
『おかわりいっぱいあるからね!』

やった~!!!!
その言葉を合図に私達はきょうだいで、奪い合いながらからあげをむさぼり食べてました(笑)

冷めても美味しかったなぁ。

結婚してからは、なかなか食べる機会が少なくなったものの、お正月にはリクエストしよう!
毎日寒く、乾燥肌の私…

特に唇は何も塗らないと赤く腫れ皮がむけるほど…。何を試しても、駄目だったんですが、ある日姉にすすめられ、使い初めたのがコレ。


今じゃ手放せないアイテムのひとつです。
久し振りに車窓の風景でも見ようと、電車の最先端に行ったら…

運転手が女性でした

ホームや改札で女性駅員の姿はよくみかけるけど、運転手は初めて
なんだか嬉しい。

そういえば最近警備員さんにも女性の姿を見つけたり…
どんどん社会に『働く女性』が活躍し始めてますね!

頑張れ、働きマン!!!