2024年が始まりました。昨年度も読者の皆様のおかげで一年間続けることができました。大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、12月31日は久しぶりに紅白歌合戦を全部見ることができました。

 

なぜ久しぶりに紅白を見ようと思ったかというと、出場歌手と曲目、そして司会者の方達を見たかったからです。

 

去年から引き続き司会をされる橋本環奈さん。今年初めての司会の浜辺美波さん。男性陣は有吉さん。実際、今をときめく旬の方達による共演で大変楽しめました。紅白ってこんなに面白かったんだと感じるほどでした。

 

特に有吉さんと藤井フミヤさんとの「白い雲のように」やYOASOBIさんの「アイドル」は大変印象的に残りました。

 

紅白はお酒を飲みながら拝見していましたが、手は別のことをしていました。

 

それは、アルマゲドンのメイジャンです。年末のお休みの時間がありましたから、30日までにアビセアでのメイジャンの最後まで来ていました。

 

31日は紅白を見ながらアビセアのメイジャンの仕上げを行いました。

 

ジョブは「だいじなもの」を確実にとることができる忍者サポ戦士でD1武器を抱えて行いました。

 

場所はアビセアウルガランです。NMを沸かせる時、ラプトルに絡まれるこてを想定して、ヴァレンラール、コルモル、白フェイス、ウルミアとしました。

 

NMを沸かせるためには10分おきに湧く痩せ細っているタイプのドラゴンから「だいじなもの」を取る必要がありますが、大きな金箱からもねらうため魔法〆目的でロスレーシャも呼びました。

 

このような感じでアイテムを集めていきました。

 

紅白が終わり、行く年来る年が始まりました。残り二個まで来たのですが、ここでギブアップ。お風呂に行きました。

 

新年を湯船につかりながら過ごし、お風呂をでてから残り二つを取得しアルマゲドンのアビセアでのメイジャンが全て終わりました。

 

その後、一気にメイジャンを進行させ、アルマゲドン119ができました。

 

年始は地震や事故など大変な出来事が立て続けに起きていますが、亡くなった方への鎮魂の祈りを捧げます。

 

 

追記

本日はアルマゲドンを119+にするため、箱集めをしていたのですが、WOC討伐のYellがございました。蛹は召喚で参加しつつ、最終的に赤で参加し勝つことができました。

 

参加者様達の中にはWOCのご経験があまりないような方もおられたようにみうけられましたが、なんとか三回目に勝つことができ嬉しかったです。テロスピアスも出ました。

 

確かに私にはアイテムといった「みかえり」もありませんでしたが、もしかしたら復帰者の方かもしれないというアンテナが上手く動き、楽しい時間を過ごすことができました。

 

「みかえり」を求めすぎていては、今回蛹が体験した血がざわつくようなワクワクした時間を過ごすことはなかったかもしれません。

 

オンラインゲームにおいて、あまりにも自分の「利益」ばかりを考えて遊んでいては、主催者様と偶発的なフレンド登録といったことはおきないのかもしれませんね。

 



 「アルマゲドン」


 


 

追記

・絵を挿入。(2024年1月16日)