紀伊田辺で 空海さんは 稲荷の神さまにあわはって 7年ぶりに京都で再会しはるノン
その話の前に アラビカの神さまところを訪れた日に 私たちイナリ組は 信太の森にも行きました。
信太森葛葉稲荷神社
- - - - -
このお宮には、安倍保名と葛の葉姫の悲しい恋物語が言い伝えられています。
おとぎ話や伝承の世界の主役にキツネがあります。
あくまでもお使いでありますが、葛葉稲荷ではウカノミタマの大神やスサノオ命とともにキツネも神そのものです。
- - - - -
その子は、陰陽士の”安倍晴明”さんらしい・・・
キツネさんが神さまってネェ~~ (;´▽`A``
晴明さんのお母さんは、キツネさんやなくって 巫女さんやったのかもしれんネェ~
- - - - -
今度、太礼道神楽伎流 宗家 東伯が イナリコード講演会をします。
どうぞ いらしてくださいませネェ。
2013年 7月6日 16時半から (受付開始 16時)20時半頃まで
京都・東山の法然院 方丈の間 で
太礼道 http://taireidoh.net/ の宗家 東伯が
イナリコード 「 神々の秘密 いざ シャンバラへ 」
と題した 講演会を 開催致します。

