小国蕎麦街道 戸無し蕎麦 | ひげしゃんのブログ

ひげしゃんのブログ

2022年10月からリハビリ昼散歩の再開してます。

2023年本格的には2月からの再開です。毎日の投稿は無理なので偶に投稿します。

宜しくお願い致します。



戸無し蕎麦 






熊本小国の蕎麦街道、新型コロナで殆ど半分近くが閉店に追い込まれて居る中やはり美味しい十割り蕎麦は生き残って居ましたよ。








高円宮氏、高倉健さん 細川護煕、小泉純一郎

錚々たるメンバーが来店して絶賛して居ます。








大切な蕎麦を撮って無かったです(笑)








阿蘇大観峰からの日の出と雲海、とても素敵な風景でした。県外からの車が沢山来て写真を撮って居ました。








阿蘇の大自然をTSMCで壊さないで欲しいものです

地下水が危ない事に成りそうです。

経済を優先した蒲島知事には、ガッカリしています

波野のメカソーラーパネルに然り遺恨を残しますね

水俣を教訓にして居ない所が残念で仕方無いです。