前回の記事

 

サクラの花も散り、陽気な日が続きうたた寝したくなるこの頃。

私にとっては1年を通じて一番好きな時期ですね。


もう少し桜の花がみられる時期が長ければいいんですけど。
 

春といえば新入社員。

 

私も入社したときは、うつ病をすでに発症しており、

この先長い人生を送っていくのは絶望に近い状況だったので、

もう早期退職のことしか頭になかったです。

いつ辞めようか。

どうやってやめようか。。

当時は就職氷河期だったので、辞めても就活がハードだったので

辞めることに踏ん切りがつかず、ただずるずると希望もなく働き続けておりました。

 

親ガチャ、体質ガチャ

スタートラインからこけ、ずっと転げまくっております。チーン

 

 

HSPは環境の変化を受けやすいといわれています。

 

目に見えない刺激(対人関係の感情、電磁波、カフェインなど化学物質など)を受けやすいためとも言われていますが、気温の変化の影響も受けやすいのでは?

と思いました。

 

というのも、
コロナ禍で体温を測る機会が増えて気づいたのですが、

私は冬場になると体温が低くなりすぎて、検温計でエラーがよく起こっていたからです。キューン

何回測定してもエラーになるので、ほんとめんどくさいです。えーん

 

冬は冷え性、乾燥肌でかさかさ、手足が冷たくなります。

かといって、夏場は汗かきで暑がり。

春の今でももう半袖、短パンで過ごしています。

 

極端に熱いのと寒いのがとても苦手。

中間の春と秋が一番過ごしやすいです。

 

職場の人の年間の体温推移と比較してみていても、

体温の変動が大きいことに気づきました。

 

これって、ひょっとしてHSPの気質と関係あるのかと

調べてみると、やはり、「暑がり、寒がり」の人が多いようです。

 

夏はクーラ、冬は暖房ガンガン入れていないと

寝れないし、過ごせません。

 

自律神経の変動が大きいんだろうなーと。

 

年取ると更年期障害もでてくるので、体調管理がやっかいですね。滝汗

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒーリング対面指導受け付けてます。(松山在住の方)飛び出すハート


難治うつ(定型うつ)~不安障害まで

短期克服可能なヒーリング「Holistic Healing」を指導します。

向精神薬の使用よりも効果が高く、副作用もない
瞑想感覚で行える自然治癒力発動タイプのヒーリングです。
(マインドフルネス、瞑想、自律訓練法よりもはるかに即効性、確実性、

効果が非常に高い非対症療法ヒーリングです)
1回だけでも、精神科へ一生涯通院するより価値あります。

うつ病を本気で短期で克服したい方に。

希望者は希望日時を「お問合せ」までお願いします。

(3日前までに)

 

 

 

 

時間

・平日(月〜木)15時~17時くらい。

実践は音声を聴きながらご家庭で取り組んでもらいます。
・土日は9時~15時くらい。。
 

料金

・2万円 現金手渡しで
 

場所

・松山市内(松山市駅周辺の喫茶店)
・三津浜近辺の喫茶店(土日)

コーヒ代はだします。
 

対症者(外出可能なレベルの方)

・うつ病、不安障害、メンタル不調の解消
・睡眠障害、慢性疲労症候群

・トラウマをケアしたい。

・向精神薬に抵抗ある自然派志向

・集中力を高めたい

など前向きに取り組みたい方。

 

マスターすれば、危険な向精神薬を使用せず

ストレス解消、精神病予防、健康療法、メンタル不調時

にかなり有益になると思います。

 

本当のうつ病の症状

 

うつ病が治ると、この違和感もあらわれなくなります。