先月の終わり頃に日本航空から封筒が届く。ユニバの応募が当たった時のやつに雰囲気が似ていたので「まさか!」と思って開けたら

なんとディズニーシーの新エリアであるファンタジースプリングスのプレビューに当選してしまった。以前ユニバが当たったしもう当たることは無いだろうなーと思ってた上に、応募した事自体を忘れていたので晴天の霹靂であった。ただ行くにあたって問題が一つある。それは題材作品の世界観を知らない事だ。アナ雪以外は何も分からないので軽く予習しようと思ったが、時間が無かった為何も知らないまま新エリアへ。

当日午前は予定があったので午後から入場する。舞浜駅までの電車はケヨ34。運が良かった。

モノレールでシーの駅に行ったら光線状態が良かったので軽く撮影をする。新エリアのラッピング車が最初に。

続いてピンク色のやつも。この辺で撮影はやめて、パークへ向かう。

入場。因みに今回貰ったプレビューの札はこれ。デザインが気に入った。


入場時刻になるまで歩き回ったり、タワーオブテラーやインディジョーンズに乗って暇を潰す。そして17時になったので新エリアに入る。

真っ先にアナ雪の所へ向かう。世界観が丁寧に再現されててびっくり。

そのままアナ雪のフローズンジャーニーに乗る。乗るまでの間には色々展示物があった。アトラクション自体は大変素晴らしい物だった。

ボートに乗りながら映像ではなく実物を見ながらアナ雪のストーリーを辿るやつだった。各所にあるキャラの動きも精巧で機械らしさを感じない自然な動きで違和感が無かった。降りた後はお腹が空いたのでラプンツェルのレストランに行く。


モバイルオーダーで少し手間取ったが、取り敢えずチーズバーガーセットを注文。2人で2800円だったので結構経済的である。(ケチってここにしたなんて言えない) 味は⭕️だった。この後はラプンツェルやピーターパンのアトラクションに乗車。ピーターパンは何も知らなくてもまぁまぁ楽しめたがラプンツェルに関しては完全に何も知らずに乗ったので正直世界観が分からずイマイチだった。

日が暮れたので写真撮影タイム。この城は絵になるので沢山撮った。


エルサが作った城もちゃんとあった。夜に撮るなら望遠レンズや高感度でも高画質を保てる機材が欲しい所。撮影後はもう1回アナ雪に乗ってその後お土産コーナーへ。

新エリア限定のお土産でお菓子系は無かったので缶バッジとクリアファイルだけ購入。新エリア関連の商品は1人3点までの上限があった。この後は家に帰る。

帰りもまたケヨ34に乗ったところで今回は終わり。


〜まとめ〜

 6/6のオープンからはエリアに入るだけでも結構面倒らしいので早いタイミングで入れてよかった。アナ雪のやつは普通に凄いので皆さんも機会があれば是非乗ってみてはどうだろうか。


終わり