前々から温存してたハワイ旅行のことを軽く。

出発の前日はパッキングもせずに37fの団臨を撮影。 翌日からハワイに行く人間が呑気に電車を撮るなどバカにも程があると思うが、どうしても撮りたかったので撮影。

羽田からJALに乗りホノルルへ。 2019年以来である。 久しぶりの海外なのでワクワクしながら出発。

ホノルルへ到着。 やっぱ空港の空気というか雰囲気が南国風。 そしてアメリカなので警察や警備の圧が凄まじい。

カハラホテルに到着。 正直、自分のような電車オタクがこの様な場所に泊まって良いのかと思ってしまうほど凄いホテルだった(語彙力崩壊)。

海に何度か入水。 正直、曇ったり小雨が降ったり晴れたりの繰り返しで海は冷たい状態。 冷たすぎて中々入りずらい。 晴れると猛烈な太陽の光を浴びる。 日焼け止めを塗らなければ翌日は地獄になるであろう。

 

ホテルの名物であるイルカたち。 2019に来た時の子とは違う気がする。

ホテルのプルメリアビーチカフェ(だったと思う)でマイタイを飲む。 もちろんノンアルコール。 東京でも時々飲むこの味を現地で飲んだ感想としては特に変わらない。 ただ、南国の空気で飲むとより一層美味さが増す!

ワイキキでは射撃を。 日本では違法なことを合法的にするのが海外旅行の醍醐味。 ハンドガンも撃ったがそっちの方が撃った時の衝撃が凄い。七曲署や特命捜査課の刑事たちの射撃時の動作に目を疑ったりしてしまうが、アレはまぁ、問題ないかという感じである。 因みに沖雅也さんが演じてるスコッチ刑事(滝隆一)愛用のm29は射撃用には無かった。 商品としては時々入荷してるが、人気なのですぐに売り切れるそうだ。

 

その後の滞在日は海へ。 まぁまぁ天気のいい日もあれば悪い日も。 でも楽しかった。 その頃日本ではハチゴーが45kのキコヤ行きに入ったり好条件の中29kで走ってたりなど絶好のチャンスを全部逃したが、楽しい旅が出来たので後悔はない(キコヤ行きだけは今でもほんの少し心残りが……)。

最終日?に撮った太陽の写真。 残念ながら雲で隠れてしまっているが、隙間から猛烈な光を放つ姿は美しかった。 この後は先日執筆したJALのビジネスに乗り帰国。 数年ぶりに良い旅ができたが、すぐに電車を追いかける日々に戻ってしまった。 来年も行けると良いな