うちのコはモテるらしい | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中3)&息子10歳(小4)】






昔からまわりの私の数少ないママ友情報なので、いつも話半分できいていた内容なんですが、












うちのコたち、昔からよくモテてるらしいんです。













娘のママ友たちには、「娘ちゃんは可愛いからモテるし、将来心配よね」とか言われることもあって、まー友達だからお世辞いってくれてるんだろうなーとは受け止めていましたが、













娘が中学になってからは、何人かの男子に告白されたり、連絡先を聞かれたりしているらしく(娘からの情報なので本当かはさておき)、娘いわく「私って可愛いからモテるんよね〜」とただでさえ自己肯定感が高い娘の肯定感が爆上がり中、、、。













なんだろ、









 


私、息子がモテるのは素直になんか嬉しいんですが、娘からモテる話とかきくとやけにムカつくのはなぜか、、、。














たいして可愛くもないのに勘違いするなよ?


学校行く前に30分以上顔やら髪やらいじる前にやること他にあるけど?


女の偏差値あげるより、まずは勉強の偏差値あげることが学生の本業ですけどね?










って思ってしまうからなのか。。。












あとは、娘の鼻につく言い方もムカついてしまうのか。。。












部屋も机の上もぐちゃぐちゃで外見だけを気にするいい加減な性格の娘がモテることに嫉妬しているのか?(笑)













とにかく、なんかムカっとモヤっとする。












ま、多分、娘みたいな女子がもともと嫌いなんだろうな私キョロキョロ













それが我が子だけに余計にムカモヤっとするのかもw






 







さっきとは逆に息子のモテ話は、きいていてなんか嬉しい。(息子推し仲間意識からか?(笑))













保育園の頃からまわりに女子がたくさん集まって囲まれながらハーレム状態だった息子(笑)













結婚の申し込みもたくさんありました(笑)












小学生になってからも、ちらほらママ友や息子の友達からモテ情報はきいていたんですが、












ふと、昨日息子が珍しく自分から、












息子「マム、公園でさ、〇〇ちゃん(女子)と2人きりになったときにさ、急にさ、私〇〇君(息子)のこと好き♡って言われてん!」













私「え?!〇〇ちゃんに?!なんて返事したん?!」













息子「もうさ、僕さ、びっくりしたのとなんか恥ずかしくてさ、、、」













息子「あ、そうなんや?って答えた。」


 

 

 









笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き













息子の答え方よ笑い泣き













私「あなたは婚約者がいるやん?(笑)それはいわなかったの?(笑)」

(英語友達の女の子と結婚の約束しています(笑))













息子「いや、ちゃんとみんなに婚約者いるのは言ってるし、好きな人いることは○○ちゃん知ってるはずやねん。しかも婚約者いるのを改めていうのも恥ずかしいしさ。それ以上何もいえなくて。。。しかも他にも僕のことを好きなコがいるらしくて。。。」














私「モテる男はツライなw笑い泣き笑い泣き笑い泣き













息子が本当に悩んでいるのが面白くてついつい笑ってしまった笑い泣き












こんな話ももう少ししたら、思春期とかで教えてくれなくなるのかなー。












てか、今どきの小学生女子はなんて積極的なんでしょう笑い泣き












私自身はこんなにモテたことないので、我が子がモテてるのは意外です。











あ、ちなみに息子がモテる理由は、


カッコよくて、運動もできて、優しいからだそうです。

(ママ友情報w笑)












みんなから「優しい」って思われているのは親としては何より嬉しいなーおねがい





 




 


女の修羅場にだけは巻きこまれませんように、、、(^_^;)






 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村