パソコンとプリンター買い替え | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中2)&息子9歳(小3)】







そういえば2週間ほど前にパソコンとプリンターを買い替えました。











我が家のパソコンもプリンターも恐らく10年近く使ってた年代もので(^_^;)、











パソコンなんてWindows7を10にして使っていましたが、立ち上がりが重く起動に10分以上待っていました笑い泣き












でもパソコンなんて使うのは私だけで、子供たちのアルバム作りや写真データを整理することがほとんどで月に1日使う程度。

(仕事は職場のパソコン使ってます。)












だからそんなに重くても困っていなかったんです(^_^;)











でも、2023.12.31でウィルス対策ソフトの有効期限がきれたので3年のを新しく入れようとしたときに果たして今のパソコンまだ3年もつかう???!











と考えたら、













使わないだろうと判断笑い泣き











1月のアルバム作りもしたかったので、それに会わせて購入しました。












今までずっとデスクトップ使ってたけど、持ち運んでこたつなどで作業したいのでノートパソコンを買うことにしました!

(店員さんに相談したら我が家のパソコンの使い方からノートで十分とも言われたので(^_^;))













買ったのはこちら↓

 

 

「FMVE57H2BE」って品番でした。









14万円ほどで購入したけど、エディオンでカード作らないと保証がないといわれて、本当は作るの嫌でしたが(エディオンってそれが嫌(笑))、今後も仕事帰りに近いのでエディオンで買い物するかもなのでカード作りました。

(昔作ってたんだけど、エディオン好きじゃなくてやめてたんですよねー(^_^;))











年間費1030円だったか、お金かかるので5年保証きれたらやめるのもありか?

(やめるなら2029年1月までに解約だな)


 

 

 







プリンターはこちら↓

 

 

「DCP-J928N」という品番で17800円だったかな。









今までパソコンもプリンターもホワイト一択でしたが、今回はどちらもブラックにしましたおねがい











富士通のパソコンはウィルス対策ソフトのMcAfeeが3年間無料でついていたのでそちらをパソコンにいれました。











よく考えたらもう最近はインターネット検索もパソコンでなく、携帯やiPadでしかしなくなっていて、そもそもパソコンにウィルス対策いるのかも疑問(^_^;)











店員さんにもネット検索しないならウィルス対策ソフトをいれない人も結構いるときいたし。












また3年後にウィルス対策ソフトどうするか決めないとです(^_^;)












さて、パソコン買い替えて15冊目のアルバム作りを早速はじめたんですが、












作業が早くなって快適すぎ!!











ついでに久々にアルバムのデザインも変えようとおもいます\(^o^)/






では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村