ランチ三昧 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中2)&息子9歳(小3)】






中2の娘、冬休み課題テストがあるのに勉強してないけど大丈夫なのか?










帰省先では集中して勉強ができないからと夫と一足先に帰宅したのですが、












絶対、自宅の方が集中できていませんが?











なんならどこなら集中することができるのか、逆に問いたい真顔












はぁ、、、先が思いやられる、、、。












さてさて、私がモヤモヤしたところで時間の無駄なのでそんな娘のことはとりあえず忘れて(苦笑)











ランチ三昧の日々を過ごしておりました口笛











まずはお正月の実家のおせち↓

(夫、年末から風邪でダウン凝視)


妹家族と楽しく食べましたウインク










親友と星乃珈琲でスフレオムレツとフルーツティーを照れ









実家近くの行列のできるラーメン屋さんにも行ってきました↓


濃厚な豚骨スープのラーメン🍜










去年もいって、好きすぎて今年もいってきましたコスパ最強のお店↓






これで1500円は素晴らしいラブラブラブ

あまりの量に母は毎回食べきれず、私が母の分まで食べています(笑)










写真撮り忘れているところもあり、天ぷらそばやお寿司なども食べに行きましたチュー











帰宅してからも同僚とランチ(笑)










行ってみたかった梅田ワーフ↓


牡蠣料理美味しかったー!

今回は洋風を食べましたが、和風ランチを次回行くなら頼んでみたいと思いますおねがい











そして、わが家でランチ↓


 コスパ最強ピザ(この意味わかる人ー!笑)を焼いて、唐揚げを作りました。











あと、スープとサラダとパスタも出しましたよ爆笑










久々に同僚を自宅に招いてのおもてなしランチでした。

(ちゃんともてなせたのか不安だけど(;^ω^))












たくさん友達や同僚と話しまくり、いっぱい元気をチャージさせてもらいましたチュー












さて、今日から仕事はじめ。













頑張るぞー!チューチューチュー

 

 







 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村