①子供の習い事は私の娯楽になるのか?! | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中1)&息子8歳(小2)】





週末、息子のサッカーのお手伝いで私と息子一緒に練習試合に行ってきました。










車で1時間くらいかかる場所なんですが、サッカー友達に乗せていってもらったんです。










でね、行きがかなり渋滞していて行くのにかなり時間がかかったんですよ。










だから帰りはもっと時間がかかるだろうとみんなで予測。











でもサッカーの試合終了時間は早めることはできないので帰宅は予定より遅くなるから夕飯どうしようか?なんてママ同士で話していました。










私、サッカーから帰宅してから買い物へ行く予定だったんですが、そんな時間なさげあせると判断。










15時頃に夫にラインをして、申し訳ないけど帰宅遅くなりそうだから、ご飯を夫と子供たちの分だけ買ってきてもらうように頼みました。











大体こういうときは私が作れそうなら少し遅くても作るんですが、












夫、夕飯時間が遅くなるとお腹が空いてイライラするんです凝視











で、私も時間がなくてできるだけ早く用意をと思って、お惣菜とか買ってくるといい顔しないんです凝視

(予め用意を朝にしとくのも手ですが、今回朝は買い物にいく時間がなくて掃除してタイムアウト。お昼ご飯つくるのでいっぱいいっぱい魂が抜ける










で、結局夕食に間に合いそうになくて夕飯を買ってきてもらうように17時くらいとかに頼んだら、絶対もっと早く知らせてこい!こっちにも予定があるんだ!邪魔くさいのに!みたいに怒るんですよ凝視










だから今回はもう15時前には夕飯買って来てもらうように夫に頼んだんです。

(あ、ちなみに夫は料理しません真顔











そしたら面倒くさそうではありましたが、ラインから返事がきて夫が夕飯は買っておくというので、ありがとう!とラインで返事をしたんです。












でも結局夕飯時間には間に合う感じで帰宅できそうだったので、夕飯時間前に買い物行けそうだからまだ夕飯買ってないなら買って帰ろうか?ってラインをすると、、、












夫「もう買ったしな。」











と、返事が。











予想通り、不機嫌だとわかるライン(苦笑)










もう試合会場が寒くて寒くて体中冷えきっていたので、帰宅したらお風呂にすぐ入りたかったんですが、お風呂を沸かしておいてなんて、これ以上不機嫌になるのが目に見えるので夫に言えない、、、真顔












とりあえず帰宅したんですが、最初に目についたのがお昼ご飯を娘用に用意していたのが手をつけられていない真顔












夫に娘が帰宅したら冷蔵庫にいれてあるからレンジでチンするように伝えてねっていっておいたのに、娘にいっていない真顔

(わざわざ忙しい中、夫、息子、娘と食べる時間がみんなちがうから別々で用意しといたのに、、、むかっ











夫になぜ娘に伝えなかったのかきくと、帰宅するや否やすぐに出ていったからといっていましたが、いやいやいやいやー、伝える時間あったよね?!真顔











せっかくご飯作ったのに食べられなかった気持ち、作らないあなたにはわからないでしょうね!!って言いたくなったけど、それは言わずに「ちゃんと娘に伝えてほしかった。」とだけ軽く抗議。










まーこれでさらに夫、不機嫌にはなってるけど。










長くなりそうなので続きます(笑)

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村