久々我が子に買った日本語の本 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中1)&息子8歳(小2)】





毎週図書館に通っていて、息子が少し前から借りているのが、











ドラえもんの学習本ですo((ミ゚エ゚ミ))o










我が家には娘に買ったちびまる子ちゃんの学習本がたくさんあるんですが、息子それには惹かれない(-_-;)










ま、ちびまる子ちゃんをほとんど見たこともないからなぁ(;´∀`) 










今すごくことわざなどに興味があるみたいで、ドラえもんの学習マンガなら読むので家で常備するため久々に買い足しました。

(旬を逃してはならないしウインク










もともとこちらは娘に昔買っていて持っていました↓


 

  

 

 

 

 

 

国語じゃないのもあるけど(^_^;)










今回買い足したのはこちら↓


 

 

 

 

 

 

 

 


ことわざとかは図書館でもすぐ借りれるんですが、言葉の力がつくはいつも借りられていて、息子は初めて見ることができて喜んでいました(笑)










ついでに友達のブログで気になったこちらも購入↓


 

 

 

 

 

 


算数好きな息子がもっと算数に興味を持ってくれたら嬉しいな♪と思ってとりあえず3冊買ってみましたウインク











全部で10巻まであるみたいなので、気にいってくれたらいくらでも続きは喜んで買ってあげます(笑)

(中古で買っても高いけれどあせる









そして、久々に娘にリクエストされた本がこちら↓


 

 


信長の忍びの19巻。新刊が去年の7月に出ていたみたいで、娘に頼まれて気づきました(^_^;)










4コママンガですが、戦国時代の武将がたくさんでてきて勉強になりますよ。









娘、戦国時代だけこのマンガのおかげで詳しくなりました。

(限定知識でテストにはそれほど役に立たないけども笑い泣き









 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村