息子4回目のキッザニア♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘13歳(中1)&息子8歳(小2)】





キッザニアの無料招待券が当たったので息子と私2人でキッザニアに行ってきました!









先月も激安でいったばかりだけど、今回は無料だしラッキー(笑)










キッザニアは娘が小さいときから息子を連れて10回以上は行っていますが、息子自身が体験して楽しめ出したのはつい数年前。











今回息子は4回目のキッザニア体験になりますウインク








昔は朝早くから並んだりもしましたが、もうメジャーな食べ物系は何度もしているので並ばなくても大丈夫。










ってことで最近はキッザニアが始まる30分前に着くようにゆっくり行ってますニコニコ












それでも今回も60番くらいで並べたのでゆっくりきて正解でした口笛









お仕事体験は10個できましたウインク







先月は残念ながら行けなかった息子念願のクライミング↓





自分で書いた字がはんこになります!上手にできていましたびっくり





森永のチーズケーキ作り。一口もらったけど美味しかった!↓





ヤクルトの研究後にもらえるヤクルト目当ての体験(笑)↓






絶対これは外せないといっていたアイスクリーム作り体験。今回は抹茶味があったのにミルク味をチョイス。一口もくれなかった(笑)↓







先月も楽しかったらしく、アフレコも絶対さしたい!といってやりました↓







リップクリームの開発体験↓







パスタ体験、実は初めて?ここは食べ物系の中でもあまり人気がなくて予約せずに行けました。ミート味で試食までがお仕事↓






今回は友達もいなくて息子1人だけの体験だったので、休みなく体験をし続けていたら、、、









息子「マム、、、僕ちょっと休憩したい、、、。」









と言われてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(娘も同じようにしてたけど、そんなこと言われたこともないからびっくり笑い泣き









ということもあり、友達からありがたいことにキッザニアギフト券も頂いていたので絶対普段はかわないピザを買って少し休憩(笑)↓
1ピース450円って、中々のお値段でしたが美味しかった!







運転免許証もってるのに次は上のレベルのBがとりたいとまたやる息子(^_^;)次はCをするそうな、、、↓







獣医さんとして、骨折してるかを今レントゲンとっているところ↓







最後はクリスマスバージョンのパレードをみて終了口笛








今回も食べ物を食べる体験多かったなー(笑)









キッザニアのお土産としてこちらを頂きました↓

リップクリームは娘にプレゼント。








次回は、レンタカーとゲーム開発と乗馬体験と救命救急士とマジックショーあたりがしたいそうです。

(忘れずにメモしておこう(^_^;))










今回、娘は中学生だし何回も行っているのでキッザニアなんてもう行かないだろうと行くかどうかききもしなかったんですが、まだ行きたいらしいびっくり









年パスがあるUSJばかり行っていたのでそっちで十分だと思ってたけどキョロキョロ

 

 

 








次回は娘も連れていかねばならないなら、さらに行ける日が限られてくるなぁ(;´∀`)








 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村