2年ぶりのキッザニア♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳7か月(小1)】






キッザニアの無料招待券が当たりましたー爆笑








しかも英語友達もー爆笑




 


 



ってことでいつものメンバーでキッザニアにいってきました(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 


もうかなりの回数キッザニアにいっていますが、ありがたいことに無料でいくのも何回目かな?ってくらい無料で楽しませてもらってますチュー(ありがたやーありがたやー)










今回は週末の第一部に参加!










朝7時前から並ぼうかとも思いましたが、もう何回もいってるし、、、と思い、朝予約もとらず8時前から並ぶと90番近くでしたあせる





  





で、ピザーラまで走ってほぼ最後の体験を予約w(ーー;)









ピザーラの体験予約がもう1時過ぎのもので、次の予約ができないキッザニア体験はじめてかも(苦笑)









やはり次からは朝から並ぼう汗









娘は誕生日月だったので、缶バッジやらスタッフからお祝いの言葉をもらってましたウインク



  

 

 




今回は娘の学校の友達と一緒にキッザニアをまわっていて、私は息子と友達とまわったためあまり娘の写真がとれませんでしたが、楽しくまわれたみたいですウインク










最後にデパートで息子は110キッゾで魚のおもちゃを娘は600キッゾで消しゴムやらシャーペンを購入していました。










このお買い物がまた楽しいようです爆笑










さて、ここでキッザニアメモ!









はじめての人は、ボールペンや仕事カードを首からかけるための紐をもっていきましょう口笛

(仕事カードストラップはキッザニアショップで1000円?1200円?くらいで素敵なものを買ってもいいけどウインク節約のため我が家は買わないw)









子供にはリュックなどをもたせて、その中に色々体験したものをいれさせておく。水筒は必須です!!









館内に入るまでのららぽーと待ち時間におにぎりやお菓子などを食べてお腹を満たしておくべし!(たくさん体験したいなら、食べる時間がほとんどないので)










入館前に一人一人ナイフなど危険物をもっていないかサラッと荷物検査もあります。

(ほんとにサラッとです(笑))











館内に入るとキッザニアのスケジュールが表示されるパスコードもあるので、予め家でキッザニアアプリをとっておいて、館内ではすぐにパスコードがいれれるようにしておくといいですよ!

次のお仕事は何があいてるかわかり安いです。










しかも館内Wi-Fiフリーなので、ご登録忘れずに!









小さいお子さんがいる場合は抱っこ紐必須!

(1階や2階を行き来するので)










ちなみに体験したいものも予め体験時間が長いものと短いもので分けて覚えておくと、少ししか予約時間までに時間がないときに短い体験をいれこむことが可能になります!









娘が年長の頃は4時間で体験10個以上はまわっていたので、大人がうまく考えてあげればたくさん回れますよウインク

 (息子抱っこ紐で走りまわった日が懐かしい(笑))









あ、友達といく場合は2人組までで。

三人組や四人組とかになってしまうと体験する人数も定員があるので体験できないことが多くなってしまいます(^_^;)










たくさん自分がしたいお仕事をしたい!という子は1人でいくのがベストです。













 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村