家庭科の宿題で初クッキング | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳7か月(小1)】







土曜日のお出かけ真っ最中のときに娘が、











娘「あ、家庭科の宿題で夕飯作らないといけないから、鶏肉とか買っておいて!」











私「え?!。。。今日は帰り遅くなるから買い物いけないし、明日あなた一日塾なのにいつ作るの!?」











娘「塾から帰ってから作るよ!」











私「えぇぇ、、、!!!?」




 

 

 

 

 



 

 

 って、やりとりをしたあとで頼まれてた材料だけ買っておきましたが、結局娘が作り出したのは塾から帰宅してからの日曜日の21時からでした、、、。

 











で、出来上がったのは22時で誰も食べる人がいないという、、、いや、もうそれ夜食ですやん、、、。

 










どうせ作るなら塾のない日の昼食とか夕食とかに作ってくれればいいものを、、、タイミング悪過ぎw(というか、なぜいつもギリギリでいうのか真顔

 










ま、そんな娘の家庭科の宿題なので、さらさらお手伝いする気もなく放って置くと、、、










お味噌汁を作るのに人参の皮は剥かない、包丁の扱いがすごいのかすごい音がする(笑)、味噌は水のまま溶かそうとする、、、などなど中々の有様笑い泣き(娘が実況中継してるので手伝ってないけど状況が丸わかり(笑))











唐揚げも作るらしく、油の扱い方がいまいちわからない様子でしたが、なんとか揚げてました。










で、出来上がったのがこちら↓





ちなみにお味噌汁には、ふるさと納税でゲットした安納芋が入ってます。(贅沢w)




安納芋見えますか?笑









当日の出来上がりが22時ということもあり、娘だけ試食。










自画自賛しながら食べていました笑い泣き





 





で、翌日夫と私も食べてみましたが、











意外にも美味しかった!











唐揚げも下味しっかりしていたし、お味噌汁は安納芋のおかげなのかほんのり甘く、おダシもちゃんときいていました。











初めて全て自分だけで作ったにしては上出来でしたびっくり










娘にも美味しかったと伝えると喜んでましたウインク






  





作る時間帯を考えて、買い物も料理も片付けも完璧にしてもらえるなら次も料理してほしいなー。(←って注文多すぎw)








 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村