月食観察 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳6か月(小1)】

 

 

 

 

 

 

 


ずっと前から楽しみにしていた19日の月食!










今回は98%かくれちゃうほぼ皆既月食ということもあり、ドキドキワクワク口笛











お天気も良くて、しかも息子はサッカーの練習が終わる時間が18時とちょうど見頃な時間に外にいる!












ってことで練習終わりにみんなで観察しましたよウインク














携帯ではこれが限界↑(^_^;)










息子になぜ月食が起こるのかきいてみると、意外と地球と月の関係がわかっていて説明してくれましたびっくり














 このあたりの動画を普段からみているおかげだろうか?(って思わせて!笑)












あとでブログをみると英語友達がみんな同じ動画をみせてることに笑ってしまった笑い泣き











考えること、やることがみんな同じ笑い泣き











なんでも英語と関連付けてしまうのはもう習慣なんだろうな(^_^;)







 





あ、娘は塾でしたが、先生が窓から観察させてくれたそうですウインク












夫にも声かけしましたが、みてくれませんでしたー真顔

(ニュースでどうせみれるからいいやん!って、実際にみるのがいいのに!ロマンのない男めw)





 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村