2年ぶり?の家族で外食 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳6か月(小1)】






週末、夫が久しぶりに家族で外食しようかと言ってきましたびっくり










コロナで外食一切禁止だった我が家。









もともと夫が出不精なため、家族で外食はあまりしない我が家でしたが、それでも2ヶ月に一度くらいは家族で外食していました。(って我が家の場合、外食はほぼいつも同じお寿司屋さんだけど。)









それがこの2年なかったのは、辛かったーえーんえーんえーん










仕事のない週末、夕飯を作るのが面倒なこともあるじゃないですか?










でも誰も作ってくれないから仕方なく作る私。











たまにテイクアウトのものも買いましたが、家で食べるとやはり片付けがあるのが面倒なんですよ真顔




 

 

 


 

 

 

コロナをどれだけ恨んだことかっ!真顔









あれだけ外食にいくのを禁止していた夫が行く気になったのは、ワクチン接種を終えた人が多くなり、自分もやり終わったし、しかも感染者数が減ったからだそうです。










久々の家族での外食に娘も息子も大はしゃぎチュー(私も(笑))









いつも息子の夕方公園遊びに付き合ってからの夕飯作りの苦行がないなんて、なんて素敵なんだー!!笑い泣き










家族みんな久々の外食にテンション上がってたみたいで、高いネタばっかり食べました(笑)










これを機に私も我慢していたランチを友達といこうと思います(^_^;)

(またコロナが流行る前に。。。)




  




 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村