10万円給付金所得制限あり決定 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳6か月(小1)】






世帯主960万円以上の家庭は今回もらえないことが決定しましたね。










所得制限をかけることに私も反対ではないけども、











世帯主960万円

 の線引は何????





仮に夫950万円、妻950万円の収入の世帯では1900万の収入があるにもかかわらず給付金がもらえるってこと?!











で、同じ世帯収入1900万円でも夫が1000万円、妻900万円の場合はもらえないってこと?!












ありえない真顔











せめて所得制限設けるとしても世帯収入で設けるべきでしょ。












でもそもそも世帯収入960万円だとしても、その金額の線引理由が不明瞭。










960万円って、そんなお金に困っていない裕福な家庭なのだろうか、、、。仮に共働きで夫500万、妻500万の稼ぎだと考えると別にめちゃくちゃ裕福〜とは思わないけど、そう思うのは私だけ?












所得制限を設ける時点で、一生懸命働いて、税金納めてくれてる人たちにあまりにひどい政策ではないだろうか。











所得があろうとなかろうと、みんなそれぞれ救済してほしい部分はあると思う。












所得が高い人ほど、税金をたくさん納めているわけなのだから、やはりここでわけのわからない金額の制限をかけるのは不平等でしかないと思う真顔











そう考えると所得制限なしでみんなに配ってしまえばいいのにな、と思います。

(お金に困ってない人は辞退すればいいと思うし、それを決める決定権は各家庭に委ねればいいと思う。)











そして、あともう一つ思うこと、











子供18歳の年齢制限もなぜ??


 

 

 

 

 

 

 

 




むしろ大学生くらいの子供がいる家庭が1番大変なんじゃないだろうか。













そんな1番大変になりそうな年齢の除外の意味もよくわからない真顔












書いてまとめてみると、もうおかしいことだらけやんゲローゲローゲロー











コロナになってから特に政府の政策には疑問しかないわ真顔







 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村