人のからだのおはなし終了&科学のおはなし投入 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

 

 

週末はトップクラス国語をしていたので、平日用に解いていたため終えるのに時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

毎朝一人で解く分には簡単で時間もそこまでかからず、息子もさらっと解いて、さらっと間違えているときもありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

問いの言葉が簡単なので、答えが見つけやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

お話を読むだけでも知識が深まるのでおススメの問題集ですが、そろそろ私が飽きてきました(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら↓をすでに購入していたので新たに投入しますが、もうこれで一旦このシリーズはやり納めにします。

 

 

 

 

2021.10.27~

 

 

 

 

 

 

 

冬休みまでには終わるので、次の国語の問題集をどうするか考えなければ(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村