2回目ワクチン接種終わりましたレポ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳5か月(小1)】

 

 

 

 

 

 

ファイザーのワクチン接種2回目がやっと終了しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

忘備録として書き残しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに1回目はこんな感じ↓

 

1回目は腕が少し痛いだけで済んだ私ですが、2回目の反応はどうなるかドキドキしていました滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは左腕に2回目の筋肉注射ですが、1回目は本当にいつ刺したの?って思うくらい痛くなかったので油断していましたが、2回目は刺したのは分かり、中のワクチンが体の中に入っていく感じもわかりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
普通の注射や採血よりは痛くないけど、ちくっとは少し感じました(^0^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15分経過観察後、夕方だったので買い物に行ったり、家事なども普通にこなしたりといつもと変わらず過ごしましたが、ダイエットのトランポリンなどは自粛しました。(腹筋トレーニングだけは接種前にしときましたウインク)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂も軽めに入って、早めに就寝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
接種後6時間くらいから少し腕に違和感。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日は筋肉痛よりも痛くない感じの腕の痛さで、1回目は髪が結えないくらいの腕の痛さだったのに、2回目の今回は余裕で髪が結える!びっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
触れられたら少し痛い程度かな?
(1回目と同様、娘が不注意でぶつかってきましたが真顔(わざとなのか?!)、「気をつけて!」というだけで済む程度の痛さでした。1回目は痛すぎて張り倒してやろうとおもいましたからね(笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から息子のツリーイング体験があったのですが、全然熱もでなくて大丈夫だったのでついていくことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
夫「え?ワクチン接種後なのについていくのか?!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とも言われましたが、本当に嘘のようにいつも通りだったのでお弁当も作っていきましたよウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見守るだけのつもりが結局私までツリーイング体験して帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅が13時半ごろだったので、さすがに少しお昼寝をして休憩しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15時過ぎにはまた息子のお勉強プリントやピアノ練習、遊びに付き合って夕飯の支度をしてと、普段と変わりない週末を過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
接種3日目も発熱することもなく、しかも腕の痛みもほとんどひきました口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、1回目よりも2回目の方が何も副反応がでていない状態ですびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
良かったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
接種のとき、実は少し風邪気味で少し咳もでかけていたので絶対副反応でそう。。。と不安でしかなかったけど、大丈夫そうで一安心。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は誠に不本意ではありますが、以前夫に言われた通り 私、、、



 
 
 
 
 
 
 
 
 
強かったみたいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村