ツリーイング(ツリークライミング)初体験 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳5か月(小1)】

 

 

 

 

 

 

初めてのツリーイング体験に行ってきました音譜

 (ツリークライミングともいうみたいです)

 

 

 

 

 

 

 

娘も誘ったんですが、友達がいないのならいかない、、、ということで息子と私だけで(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

私、前日にワクチン接種しているし行くつもりなかったんですが、体の調子も良く、ツリーイングしている息子の写真を撮りたいのと(笑)、今回息子も友達がいなくて1人参加で心細いかな?とも思って一緒に行くことに。

(ちなみに前日夕方に2回目のワクチン接種したのでダウンするかと思いましたが、今回は前回より腕もいたまず(驚)、前回よりもさらに元気もりもりでしたびっくり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに体験場所は、甲山森林公園音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR西宮駅からならバスで20分ほどで行けます。

(バス停から徒歩数分で公園に行けるのがとても便利でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついてすぐに体験です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明を受けていざツリーイング!!!

 

 


(さて、息子はどーれだ?(笑))




 

高いところだとマンション5階くらいの高さだそうで、息子はさすがに怖くてその半分くらいしか登ってませんが汗、高学年の子達は上まで登って木の枝に登ったり座ったりしていましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も体験させてもらえるということで、一番高く行けそうなロープをチョイスして一番上まで登りましたよちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕の力とかそんなに使うことはなく、足でグッと押し込む力で登ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーイング私も初体験だったけど、めっちゃ楽しかったーーーー!!!多分息子以上にはしゃいでいたはず爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になってまさかこんな高いところまで木登りするとは思っていませんでしたが、いやー楽しかった!!    










ちなみに私、若干、高所恐怖症なのに全然大丈夫でしたびっくり絶対落ちることがない安心感と、登ることに必死で下をあまり見ることがないからかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子も2回体験させてもらって、隣同士で写真も撮れて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子「今日はツリーイング体験できて良かったー!楽しかったー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と終わったあとも言っていましたちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中から1時間ちょいの体験でしたが、本当にとっても楽しかったです!!!

(ちなみに体験料は普段は3500円なのですが、今回は補助などがでて子供1500円とかなり割安でしたウインク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお弁当も食べて、そのあとは鬼ごっこなどたくさん学生のお兄さんに遊んでもらい大満足で帰宅しました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次もしまたあるなら、絶対次は友達がいなくても楽しいから!と言って娘にも体験させてあげたいなウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村