ペットボトルロケットで遊んでみた! | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳3か月(小1)】





息子がラズキッズでこちら↓を読んでから

 

 



 

 

 僕もやってみたい!!お願いお願いお願い









というので、夏休みだし自由研究も兼ねて作ってみました口笛









っていうか、実は私自身かなり以前からペットボトルロケット作って飛ばせてみたかったんですよねーデレデレ

 (息子が読んだ本は、水ロケットじゃないんだけど、まー似てるからOKってことで(^_^;))









ダイソーで部品をそろえることもできるんですが、





安全面とびしょ濡れになるのを考慮して、今回は少し高くはなりますがキットを買うことにしました。



 

 

 

 

私が買ったのは↑これ。







これとも迷いました↓


 

 






タカギA400の良かった点は、発射スイッチがついているのでずぶ濡れにならない、自転車の空気入れが日本式の普通のものでOKな点。

(ペットボトルロケットを自作すると英国式の空気入れが必要なことが多いです。)









空気入れと炭酸用のペットボトル3本は自分で用意しないといけませんが、発射台はもちろん、ペットボトルの先端や羽も付属品としてついていて作るのは楽でしたウインク









早速組みたてて近くの河原で飛ばしてみると↓


 



 


めちゃくちゃ飛んで、娘も息子も大興奮!!!








楽しいーーー爆笑爆笑爆笑









向かい風だったけど軽く50m以上は飛びましたウインク










ポンプ30回くらい押すと空気がもう中々入らないよwっていう図(笑)↓







お水をあまりもってきてなくて、10回ほどしか飛ばせませんでしたが、1時間くらいかけて十分楽しめました口笛









我が子たちはもちろんですが、多分私が一番楽しんでいたと思いますけどニヤニヤ
















あまりに楽しかったので、帰宅してからまた新しいロケット作っちゃいましたチュー










明日雨がふらなければ、また河原で飛ばして遊びたいと思います爆笑





 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村