ことわざのおはなし小1終了&小2へ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳3か月(小1)】 




息子の学校の夏休みの宿題は、教科書の音読と計算カードが10日分しかでていなかったので、息子にはしれっと毎日しないといけないと言って毎日させていますニヤニヤ










計算カードも一番難しいのと、音読も教科書じゃなくておはなしドリルをさせてますニコニコ








 



で、もっと早く終わる予定が、昨日終わったこちら↓

 

 





問題自体はとても簡単ですウインク








今日からこちらをします↓口笛


一日一話音読させて解いていく予定なので、また約1ヶ月終わるのにかかるかな(^_^;)










夏休みの学校の宿題のつもりでやらせていましたが、もちろん夏休み終わってもことわざはしますけどねニヤニヤ









なんかやりかけの問題集が次々に最近終わりそうで、次にする問題集に悩むなー(^_^;)









夏休みはたくさんやりたいことができるので嬉しいでーすちゅー






では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村