鍵に一万円!!?&懇談会 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子6歳11か月(小1)】 


 





先日、我が子の懇談会にいってきました。










本来なら参観、懇談会のはずがコロナのため参観はありません。











もう娘はいいけど、小1になった息子が教室でどうすごしているのかは見たいなー。










と思いつつ、担任の先生のお話だけうかがってきました。











娘の担任の先生は男性で、娘、6年間で4年間は男性の先生となります。(うち3年間は同じ先生(笑)6年は女性の先生が良かったみたいですが(^_^;))











息子はベテランっぽい女性の先生でお話をきいていてきめ細かい指導をしていただけそうな先生で安心しましたニコニコ












さて、夫が基本在宅ワークで自宅にいるので家の鍵は息子にはもたせていなかったのですが、夫もたまに出社しなければならず家にいない日もあります(ーー;)












そんな日のときのためについに息子にも家の鍵を渡すことに。











ちなみに我が家はマンションなんですが、家に入るまでに3本の鍵が必要なんですあせる











3本って、、、多すぎだと思いません?(^_^;)












ま、とにかく鍵を複製してもらおうとお店にいくと、3本で一万円以上も料金がかかるっていうではありませんか!!びっくりびっくりびっくり












かなりセキュリティの高い鍵があり、それ一本だけで5000円以上さらにお取り寄せして一ヶ月またないといけないしらしい。

(3本中2本はセキュリティの高い鍵だそうです)











高い!!!ゲローゲローゲロー











1000円くらいで済むと思っていた私が甘かった滝汗(実際一本だけ千円ですんだけども苦笑)












値段を聞いて怖じ気づいた私は、鍵を2本だけ作って5000円ほどですませ、たっかい1本の鍵は予備があったので新しく作らずに息子に渡しましたあせる(予備としてもストックしておきたかたったんだけど諦めました(^_^;))











どうか誰も鍵を落とさないように切に願います(^_^;)







では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村