息子の机購入&机まわり | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子6歳11か月(小1)】 






4月から小1になった息子に、息子専用の机を買いましたニコニコ








そのついでに今更なんですが小6の娘の机も購入しました(^_^;)

(今まで私のお下がり机を娘は使っていたんです。私はそれで十分だと思っていたんですがね。。。)









娘の机はまだ届いていないので、また届いたら使い心地などレポしたいと思いますウインク










とりあえず息子の机を買うとランドセルや教科書など収納する棚もいるなーと思い、思いきってドーンと買ったのがこちら↓


  

 ↑これは3つ購入


 


 

 

 

 ↑机の保護用マットは必須です!





以前のふるさと納税のポイントも1万ポイントほど使いました口笛









ついでにダイソーでこちらも購入↓



蓋付きボックス一つで税込み550円×2個。









そして出来上がりがこんな感じー↓





ワイヤー関係はセリアで購入しました爆笑








タオルハンガー用に以前買ったものの使わずに放置していたものももらってきたお手紙などを掲示する用にうまく活用できて良かったですウインク

(ナイスアイディアだと思いません?自画自賛w)








総額約3万円くらい?だけどポイントのおかげで約2万円ですみました口笛










ちなみにデスクライトは私が学生時代から使っているお下がりです笑い泣き









息子は大喜びしてくれたんですが、夫には学習机っぽくなくて子供らしくないと不評で、、、









でも娘が、









娘「いかにも学習机なんて今時ダサいよ?(あくまで娘の考えです(^_^;))めちゃカッコイイしオシャレやん!」









と夫にいっていて、私はそれが何よりも嬉しかった笑









しかも、なんくせつけたくせに夫は現在在宅ワークでこの机占領してます真顔真顔真顔









息子が机使えないやんかーい!!パンチ!









いつもの愚痴オチでしたー(ーー;)






 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村