久々のスケート♪&娘の通知表 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小5)&息子6歳10か月(保育園5歳児)年長】 

 




英語友達に誘ってもらって、スケートに行ってきました口笛









娘は残念ながら終業式のため行けず(^_^;)










終業式は通知表もらうだけだし、休んでスケートいく?とも誘ってみたのですが(中々遊ぶ機会がないので塾の息抜きもかねてと思っての誘いです(^_^;))、最後だし、先生にサプライズもするからと断られました(^_^;)

(英語友達は終業式が前日でした。)










息子は久しぶりにみんなと遊んで大喜び!





コロナのせいで本当に遊んでませんでしたから!えーん









私も久々に外出して楽しかったです。









英語友達のママ友がスケートを習っていて優雅に滑っていて、私もがんばって練習してみたけど、後ろ滑りは難しいですね(^_^;)










久々にあっても子供たちは自然と英語で会話していて、あー本当に久しぶりな感覚〜としみじみしておりました照れ










で、終業式から帰宅した娘は無事サプライズも成功したみたいで満足いく終業式だったようです。









そして数日後。。。










ふと娘が、











娘「お母さん、、、私の通知表って見てなくない?」











私「!!!!!」











完全に見るのをすっかり夫婦で忘れてましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き










通知表の成績はそこまで気にしていないのもありますが、実は学校のテストも何点とってるのか把握もしてなくて、、、そもそも娘の成績に興味があまりないんですよね(^_^;)夫婦そろって(ーー;)

(たまにテストファイルを持ってかえってくるのですが、それも娘が夫にみせてサインをしてもらうので私がみないこともしばしば(^_^;)おそらく私がみると100点じゃないテストについて言及されるから、言及してこない夫にみせてるのだと思います(苦笑))











でも、成績よりも学校での様子や生活態度、先生のコメントはきちんと把握してみておかないと!とは思っていたのに、、、










すっかり見るの忘れてた!ゲロー

(先生、すみませんえーん









勤労奉仕活動がよくできたみたいで、リーダーになってみんなを引っ張って下さいみたいなことがかかれてました。

(でも残念ながら娘にはリーダー性はないです(^_^;))









多分娘に言わなければ、忘れさっていたかもしれない、、、。あぶないあぶない滝汗









二学期は主体性の評価もたくさんついていたんですが、三学期はあまりついていなくてどうやら成績は見た目は落ちたみたいですが、ま、こんなものでしょう。笑









全体的にみると算数と英語の成績が良いみたいですね。









副教科が5教科に比べてあまりよくない娘(ーー;)










副教科で点数稼いでいた私とは真反対笑い泣き










成績を見るとやはり娘は私立向きだなと再確認したのでしたてへぺろ









では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村