Therefore I am | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小5)&息子6歳8か月(保育園5歳児)年長】 





もうねーここ最近いろんなことが色々重なり、ストレスマックスで、、、昨日は仕事から帰宅後あまりの部屋の散らかりように発狂した私です真顔








そしたらその日の息子のオンラインレッスンでシソーラスを使ってangryとかfuriousとかいろんなニュアンスの「怒る」を使った例文を先生にいうんですが、息子が作ったのがこちら↓



I am furious as mum.


I was in a rage when my sister shouted at me.



まーそうなるわね真顔真顔真顔








先生がいつもお母さんが怒ってるわけじゃないでしょ?とフォローしてくれたにもかかわらず、息子笑顔でいや、ほぼいつもだよ!!と答えて先生苦笑いっていうね。。。









ま、娘も息子の例文に入ってるのが笑えたからいっかニヒヒ









さて、そんな毎日怒りまくってる私の息抜き動画を今日はご紹介したいと思います(^_^;)









ビリーアイリッシュの曲といえば、我が家ではやはりこれ↓なんですが、







新曲がでていたみたいで、こちらで知りました↓


バイリンガールちかさんのパロディ動画で知るという笑い泣き笑い泣き笑い泣き









曲名はTherefore I am(我思う、故に我あり)という17世紀フランスの哲学者デカルトの名言からとったようですね。









で、本物はこちら↓笑



なんかね、ビリーの曲って一度きくと耳から離れなくなりません?









私、正直こういった曲調は好みではないんですが、何度かきいていたらハマってしまった笑い泣き









さすが、ビリーマジック!!!









娘にもきかせてあげると、あんまりその曲は好きじゃないわーいっていたのに、









いつの間にかほぼ歌えるようなってるくらい娘もハマってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き









せっかく歌詞を覚えたのならこれをみるとより面白いかも?と思って、娘にもすすめてみたら面白かったようです。


私も何度かみているんですが、やはり歌詞の意味がわかってきくとビリーの世界観にさらに引き込まれますね口笛








って私は英語の歌詞はききとれないけど、歌詞もみずに耳コピだけで一曲さらっと歌えちゃう娘が羨ましいなーニコニコ








うちも息抜きに娘でパロディ動画でもとってみようかなー笑




 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村