Demon slayer (鬼滅の刃)&流行りの曲 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘10歳(小4)&息子5歳8か月(保育園4歳児)】







週末はCDのかけ流しの時間が減ってしまいます。







理由は土日は夫がいるため、テレビが1日中ついてるせいと、例えテレビがついていなくてかけ流しをしようとすると夫が勉強や仕事の邪魔になるからと音源をすぐ消されるからです真顔








まー約10年間、週末はそうやって夫の隙をみてはCDのかけ流しをしてきたわけで、今に始まったことではないのですが(⌒-⌒; )








でも、その中でやはりどうしてもイラっとしてしまうことが、、、










それは夫が隙をみてかけ流しをしている私の音源よりもさらに大きな音源で自分のお気に入りの曲をガンガンにかけて、ケンカを売ってくる時です真顔









こんな時はもう私も戦闘モードになっているので笑、夫も私も無言でお互いボリュームも1ずつあげていくのですが、、、








まーうるさいw

(当たり前だ)








大体私が最後にイヤホンつけてよ!と言ってイヤホンを手渡すか、夫が別室にいくかで休戦となります真顔







と、前置きが長くなりましたが、今回は夫の文句をいいたいのではなく(言ってるけど笑)、とりあえず週末になると自分の聞きたい曲をヘッドホンやイヤホンでなく普通にかけ流したい夫は、朝からずっと曲をかけて、ずっと歌っています。









そのかける曲は、懐メロもですが最近の曲も多くて米津さん、髭男とかをヘビロテで聞きまくり、歌いまくっているんですが、、、









もうそれが私も子供たちも耳にこびりついてしまい、家族みんな鼻歌が一緒という現象が笑い泣き









まー息子の髭男とか歌ってる姿とか萌えますけど酔っ払い

(はい、親バカ)









流行りの曲を聴くのも大事だとは思っているので、曲に関してだけは流行りに敏感な夫も役立ってます。(なぜか上から的発言ですが笑い泣き









でもなんだろう、、、









なんか私のかけ流しを夫は邪魔することも多々あるので(夫も同じように私に邪魔されていると思ってるだろうけど)、私が夫のかけ流しの曲の影響で鼻歌が米津さんや髭男になるのが悔しく、負けた気がする。。。(何が勝ちなのかもわからないけども真顔








ってことで









そのため頭の中だけで鼻歌を歌って、夫にわからないようにしている私です汗

(え?邪魔くさい女って?苦笑)








さてさて、本題に(笑)








気になっていたマンガを厚かましくも友達に借りましたチュー










早速、娘よりも私が先に試し読みw口笛

(だって楽しみだったんだものチュー








やはり、面白い!









そして続きが気になり、、、









最新刊の18巻までとりあえずネタバレやらマンガの試し読みを読み、、、









それでももの足りなく、、、









GYAOで9話まで一気に夜中に3時間くらいアニメも見ちゃった笑い泣き

(就寝2時頃だったな、、、苦笑)









でもこれで夫や娘にも自信を持って、面白いから読んでみて!とすすめられますニヒヒ







 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村