知育ママのランチ会♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳6か月(小4)&息子5歳2か月(保育園4歳児)】

 

 

 

 

 

毎月開催される知育ママ会に先月は出席できず、今回も欠席予定でしたが何とか都合をつけていけましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

いやー、頑張って都合つけて行って良かったーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

月に一度の私の楽しみとなっていますニヤニヤ

 

 

 

 

 

さて、今回のランチ会の内容ですが、、、

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

何話した、、、っけ???

 

 

 

 

 

だめだ、、、

 

 

 

 

 

思い出そうとすればするほど、

 

 

 

 

 

私が話した夫の悪口しか思い出せなーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(知育関係ないやんかーい!(笑))

 

 

 

 

 

 

って、書きながら思い出してきました(笑)

 

 

 

 

・旅行のお話

 

・Tちゃんの英語レッスン内容募集(笑)

 

・国公立の中学校事情

 

・塾

 

・リニューアル科学館

 

・英語や知育の取り組み

 

・習い事

 

・将来の印税生活に向けて(笑笑)

 

 

 

 

こんな感じかな??

 

 

 

 

でも、何か(毎回思っていますが)ずっと私、、、話していた気がする、、、滝汗

 

 

 

 

 

うん。。。本当にずーーーーっと話してましたね滝汗滝汗滝汗

(だってその日の夜喉が痛かったもん。)

 

 

 

 

 

前回私がいなかった時は、静かなランチ会だったそうで(どんだけうるさいんだゲロー)、、、私、(これでも)自覚はしてはいるんですが、かなり今回もうるさかったな。。。

 

 

 

 

 

はじめましての方は、そりゃあびっくりされたことでしょう汗

 

 

 

 

 

本当にすみませんあせる

 

 

 

 

 

私、話し出すと、、、

 

止められない、やめられない、マシーンガントーク!

(かっぱえびせんの節で♪)

 

 

 

 

反省します。。。チーン

 

 

 

 

 

ちょっと聞いていておもしろかったのが、Tちゃんの英語教室のレッスン内容の募集。

 

 

 

 

 

私なら、、、と考えてみることに。

 

 

 

 

 

今の小4の娘に欲しいレッスン内容といえば、、、

 

 

やはりWriting(英検対策)指導かな。英検準1級レベルの指導を出来るだけ安価で提供して欲しいかな~。(安価にするためにオンラインレッスンもあり?)

 

そして、ブックトークやビブリオバトルを同年代でさせてみたい照れ

 

オールイングリッシュお泊り会なんてのも楽しそう♪

 

 

 

 

 

今の5歳の息子に欲しいレッスン内容といえば、、、

 

同じくオールイングリッシュお泊り会かな?

 

オールイングリッシュプレイデートとか?

 

ん、、、あまり息子で欲しいレッスンは思い浮かばないな。。。(^0^;)

 

 

 

 

でも、今からおうち英語をはじめる人のためのHow to講座とかはどうだろう?

 

 

 

子どもたちだけ教室でレッスンをしてもやはり話せないし、おうちでいかにどれくらい取り組むべきかコンサルタント的なことをするのなんてどうだろう??

 

 

 

なーんて、自分はできないので、勝手に思いつくまま書いてみました(笑)

 

 

 

 

 

さて、来月もランチ会行けるといいんだけど、、、こんなうるさい私が行ってもいいかな?(っていいながら行くけど笑)

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村