ハリポタ3読了&こぎ出しとカラオケ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳1か月(小3)&息子4歳か8か月(保育園3歳児)】





昨日は久々にランチにピザを作りました爆笑



冬は生地のふくらみがなくなるのであんまりピザは作らないんですが、子供たちは楽しそうに生地をこねこねしていましたウインク

 






そういえば、その前に娘と息子が仲良く粘土遊びをしていました。







娘の方がだんだん真剣になって、動物園をつくる!と意気込んでたくさん動物を作ってました爆笑







が、あまりにクオリティーが低すぎて、、、画像は控えておきます笑い泣き




 

 

 

 

さて、3連休は寒空の中、毎日子供たちの公園に付き合っていました汗

 

 

 



 

 

息子が12月頃から自転車に乗り出したんですが、こぎ出しはペダルが重いようでまだ一人ではできませんでした汗

 

 

 



 

 

が、なんと連休中にいきなりできましたーチューチューチュー

 

 

 


 

 

寒空の中、1,2時間公園に付き合ったかいがありました笑い泣き

 

 

 

 



 

息子は1人でこげたのが嬉しかったようで、いつも以上に自転車を乗り回していましたよ(笑)

 

 

 

 



 

そして、娘と夫だけカラオケも行っていましたねー。

 

 


 

 

 

アリアナグランデとセリーヌディオンの曲を数曲歌い最近ハマってるこちらを歌ったそうです↓

 

娘(&夫)は本当にカラオケが大好きで、、、

 

 

 



 

今回は採点機能までつけて歌ったそうです(^0^;)

 

 

 



 

帰宅してからもずーーーーっと歌ってましたね(-0-;)

 

 

 


 

 

そしてやっとこちらも読み終わりましたー!!

 

 

ハリポタの3巻目、アズカバンの囚人。

 

 

 



 

年末から読み始めたのですが、やはり読むのに2週間強かかりましたね。

 

 

 



 

youtubeを利用して聞き読みをしていたら途中からスピードが遅くなってくるそうで、最後の4分の1くらいは聞き読みせずに黙読で読了です。

 

 

 

 

 

 


さー次は4巻なんですが、4巻は3巻の2倍くらいの分厚さがあります滝汗








んーどう考えても読了するのに1カ月はかかりそうですよー(⌒-⌒; )








聞き読みしてたらもっとかかるかも?!









まーじっくり読んでもらって楽しんでもらいましょうニヤニヤ

 


 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村