携帯の容量の増やし方 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳0か月(小3)&息子4歳か8か月(保育園3歳児)】






先日、息子を連れて皮膚科に行ってきました。







我が家が行っている皮膚科は、いつもかなり混んでいて、予約もとれるんですが、1時間待ちなんて普通ゲロー








待ち時間を有効に使うためにいつも絵本を持参して息子に読み聞かせするのですが、今回はいつも保育園の帰宅後する夕勉プリントなどを待ち時間ですることに。








待ち時間でおうち公文英語もできたし、夕勉プリントもできて、足し算の勉強も済ませ、Raz-kidsも2冊読めちゃいましたチューチューチュー









いつもは病院の帰宅後にするので、正直私自身が付き合うのにしんどくなるんですが、おかげさまでストレスなくできましたニヤニヤ








なんならいつもより時間があったので、寝る前の読み聞かせ時間が長くとれましたデレデレ









が、








しかし、、、








病院で待ってる間にプリントやら英語やら息子にしているのは、まわりからは超教育ママに見えたことでしょう真顔








まー実際、超教育ママなんだけども!笑

(自覚してますよ(^_^;))








そんなまわりの思いや視線を気にしない方は、ぜひ病院の待ち時間で取り組みプリントやってみて下さい笑

間違いなく時間は有効活用できますよニヒヒニヒヒニヒヒ











さて、本題に。










現在iPhone6sの16Gの携帯を愛用している私。







娘が年長の1月頃から使っているので、もう丸3年使ってます口笛








3年使っていると、困ってくるのが携帯の容量!









写真や動画などはこまめにパソコンに取り込み、携帯内のものはすぐに消去するようにしているんですが、それでもアプリなどが携帯の容量を圧迫してきます滝汗









今思えばケチらずに32Gで契約しておくべきだったと後悔しても始まらないので(苦笑)

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村