ラミーキューブ&おせち | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘9歳0か月(小3)&息子4歳か8か月(保育園3歳児)】

 





元旦からおせち三昧の我が家。







まずは夫の実家で口笛




(息子、なぜか不機嫌で写真とれず( ̄▽ ̄;))







食べたあとは初詣へ。



おみくじをしたら娘も息子も末吉でしたニコニコ






今年も楽しい一年であるといいなー照れ








さて、帰省してから、夫の実家で過ごす中で必ずみんなでするゲームがあります。








それがこちら↓






毎日こんな感じで遊んでいます↓

 




机が傷つくのを防ぐために専用のマットまで敷いています笑






4人までできるゲームなんですが、夫が入ると強すぎて面白くないので、大体2,3人でしてます。







娘、本当にこのゲームが大好きで、、、本当に毎日毎日1,2時間するときもあるくらいで、いつも付き合ってくれているじぃじに感謝ですあせるあせる






息子もできるようになればみんなで楽しめていいんですが、楽しめるのはせめて小学生にならないと無理かな?






息子の参加はまだ先なりそうです(^◇^;)






そしてお昼は私の実家へ〜







これはまた次に書きたいと思いますウインク


 


 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村