最近の動画事情(娘編) | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!

 

 

 

 

最近の子供たちの動画事情を今日はまとめたいと思います。

 

 

 

今日は娘(小1)編でとびだすピスケ2

 

 

起床後は朝食をとりながら、PMKを30分みています。

 

PMKとはこちら↓

 

 

私はこちらのシーズン2,3のDVDしか持っていないのですが、それを毎朝1話(30分ほど)みせています。

 

ちなみに娘の好きなお話はこちら↓

 

 

youtubeでもたくさんみれますウインク

 

 

内容は…

 

中学生くらいの男の子と女の子がホスト役として登場する実写のドキュメンタリー番組で、ダイビングや無重力空間、電気工事などあらゆることを体験し、ジョークを交えながら詳しく解説してくれます。科学好きのお子様はもちろん、科学にあまり興味のないお子様でも興味深く見られる番組。

 

と、英語友達が説明してくれてました(笑)

 

 

かな以前にみせてずっと見ていなかったのですが、久々にみると以前分からなかった内容が分かる部分もでてきてとても楽しめるようになっていました。

 

まだまだ内容的には難しい部分もあるんですが、娘は朝から『へー!』と一人でうなずいたり、そうかと思えばゲラゲラ笑い出したり…まー楽しんでみていますウインク

普通にネイティブの中学生の子が話すスピードなので言葉は全部聞き取れているのかは怪しいですが、娯楽としてみています。(娯楽といっても勉強要素もあるし、いい感じ♪と私は思っていますウインク)

 

 

 

 

そして、時間があればこちらも1話(10分ほど)だけ朝にみています↓

 

 

これはブロ友のチキン南蛮さんの娘さんが気に入っている動画で、絶対趣味の合う娘にはヒットすると思ってみせてみたところ大成功でした爆  笑

 

 

最近Topsy and Timもみなくなっていたので変わりの動画を探していたのですが、この動画良い感じです!!

 

 

お兄ちゃんと妹がメインのお話で、何気ない日常生活にそったお話でとても分かりやすい内容です。(息子もじっと一緒にみています。)

 

 

蛇足ですが、私は少しお兄ちゃんのこもった声の英語が聞き取りにくいです(^0^;)

 

 

 

 

 

そして、夕食の時間はこちら↓

 

 

DORAが少しお姉さんになった動画ですチューチューチュー

 

 

これつい最近友達に教えてもらったんですが、娘に大ヒット!!!

(っていってもまだそんなにみていないんですがてへぺろうさぎ)

 

 

DORA好きの息子の影響で娘もDORAをみているためいつの間にか娘もDORA好きに(笑)なっていて、しかもちょうど自分と同じくらいの年齢(?)のDORAをみて大興奮!!!カナヘイうさぎ

 

 

もうみせた瞬間の食いつきが違いましたニヒヒ

 

 

Youtubeでもみれるんですが、同じ動画ややたら歌が多い動画が多いのでこの際DVD買っちゃおうかなー?なんて思っています。

 

 

あとは時間があれば相変わらず『Sofia the first』がお気に入りでずっとみています。(そういえばDocブームがいつの間にか過ぎていましたショックなうさぎ)

 

ちょっと趣向を変えて『Magic shool bus』もたまに流してみると、久々に面白かったらしく楽しんでみていました。(意外に息子もかなり食いついてみています。夜の読み聞かせ絵本もMSBの本を読んで~と言ってきますカナヘイ花)

 

 

こんな感じで平日は、食事時を利用して動画は大体1時間半~2時間みていることになります。

読書時間も毎日確保したいのでこれが限界ですあんぐりうさぎ

 

あとはほぼCDのかけ流しばっかりですね~。(このかけ流しも毎回何をかけようか悩まされますあせる)

 

 

さて、明日は息子編をまとめるつもりですので、良ければご覧くださいませウインク

 

 

では、今日はこのへんで★

ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村