サンタさんにもらった本 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!

 

 

 

昨日は盛りだくさんな1日だったので少し記事を分けて、明日も続きを書きたいと思います爆  笑

 

とりあえず昨日の早朝の出来事を…

 

 

 

 

昨日は起きた瞬間枕元を確認していた娘。

 

でも毎年枕元にプレゼントがあるにもかかわらず枕元にプレゼントがないので焦る娘滝汗

 

父親を起こしてプレゼントがないことを訴える娘。

 

寝ぼけている父親もプレゼントがないことに戸惑っていました。

 

 

 

 

 

…実は今年から外国風にツリーの下に置くことに勝手に変えたんですニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

今まで我が家には普通のツリーがなかったので枕元にプレゼントを置いていたんですが、よく考えたら去年からツリーあるからツリー下に置けばいいじゃないか!と友達がプレゼントをツリー下に置いているのをみて思いつき、昨日急きょツリー下に置くことにしましたウインク

 

 

娘には、『サンタさんツリー下にプレゼント置いていたよ~』

 

 

と、さりげなく言って誘導。(わざとらしい…笑)

 

 

やっとツリー下のプレゼントを発見した娘。

 

 

プレゼントが2つもあったーーーー!!!といって喜んでました。

 

 

 

 

いやいや、1つは弟のですからーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

なぜか電気もつけずに中身を確認する娘。

 

 

そこで歓声が

 

 

『お母さん、マジックワンド(魔法の杖)が入ってたーーーー!!!』

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

そんなの入れてないんですけど?!滝汗

(まさか本当にサンタがきたのか?!)

 

 

 

『やったーやったー!!嬉しい!!!』

 

喜びまくる娘。

 

 

 

 

 

とりあえず電気をつけると…

 

 

 

 

 

 

1本の鉛筆でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(うん。それは入れた笑)

 

 

 

 

 

落胆する娘。。。

(もうそれはそれはかなり落ち込んでいました。。。)

 

 

 

 

そこでプレゼントをすべて確認。

 

 

あまりにも最初の喜びが大きすぎて、かなりローテンションの娘でした真顔

 

 

 

 

娘がサンタさんにもらったものは、、、

 

・サイフ

・時計

・鉛筆1本

・本

・サンタさんからのお手紙

 

でした。

 

サンタさんのお手紙は全て英語でしたが、おそらく多々間違いがあるので省略します(笑)

 

日本語訳はこちら(笑)↓

 

親愛なる○○ちゃんへ
 
メリークリスマス!!
 
私はサンタクロースです。
私はあなたがいつも勉強やスポーツを頑張っていることを知っています。
私はあなたがピアノもとても上手に弾くことも知っていますよ!
私はなんでも一生けん命頑張れるあなたをとても素晴らしいと思っています。
これからも友達や弟さんと仲良くして、何事も頑張ってくださいね。
 
あなたはとても読書を頑張っているので、私はあなたが好きそうな本を選んでみました。
とても面白いお話なので読んでみてくださいね。
私はあなたがこの本を気に入 ってくれると嬉しいです。
 
来年もプレゼント楽しみにしていてください。
 

サンタクロースより

 

 

 

 

…このお手紙を読んで、マジックワンドに全く触れていない内容で不服の娘ゲロー

 

急きょ、サンタさんがマジックワンドは魔法が使える子供にしか与えることはできないと言っていたことに。

私が伝言を受け取ったことにしましたチーン

 

小1…じ、ゃ、ま、く、さ、い、、、、、、、

 

 

 

 

それに比べて、超可愛い2歳児の息子の反応ドキドキ

 

 

ツリー下のプレゼントを見つけた瞬間、プレゼントー!と言って、自分であけて、マグフォーマーのタイヤが出てくると、それはそれは嬉しそうにしていて、わざわざ夫にもみせに行ってましたデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

娘もちょっと落ち着いてから、ずっと欲しかったお財布を見つめては、トゥースフェアリーにもらったお金を早速入れたり、常に持ち歩いたりして喜んでいました。

 

そして娘の一言。

 

『このサイフ本当にかわいい!!いやーサンタさんってありがたいなーー!!』

 

ですって。

 

なんか発言がおばさんみたいで笑えました(^0^;)

 

 

 

 

 

さて、サンタさにもらった本ですがそれはこちら↓

 

 

さて、娘は気に入るのでしょうか??

 

昨日早速読んでいたのですが、あまりに遊び疲れて途中でやめて寝てました(^0^;)

 

またレポできたらしたいと思います(^0^)

 

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村