Princess in Black3&図書館【1573冊】 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!

 

 

 

昨日はクリスマスイヴだったのでささやかですが家族でクリパを楽しみました♪

 

{E4C80E02-E05D-4DEC-A21A-AB4A74B07B95}

(息子は機嫌がわるく写真に写ってくれませんでした汗)

 

今年はパエリアとシチューパイとステーキにしてみました♪

 

ちょっと寂しい感じになっちゃいましたあせる

(毎年もっとお料理作るのですが、いつも食べきれないので今年は品数がかなり少なくしてみました。結果ちょうど良い量でしたけどねカナヘイうさぎ)

 

シチューパイのパイに卵黄を付けすぎないように注意したにもかかわらず、調子に塗りまくった娘。

 

結果、パイがシチューに沈みましたショックなうさぎ

(ま、これも思い出ってことで笑)

 

ちょっとしたごちそうにケーキとシャンパンみたいなジュースを飲んで、子供たちも楽しそうにしていましたよ。

 

娘はサンタさんに早く来てほしいので、いつもよりも早く就寝しましたつながるうさぎ

 

 

        +++

 

 

さて、昨日やっと娘の大好きな本がまたまた届きました♪

(※画像をクリックすると)

 

2079語 送料込み867円

 

こちら3巻はシリーズ最新刊となります。

本当に届いたばかりで実はまだ読んでいません(^0^;)

 

どんなお話か楽しみです!

また面白そうであれば詳細をのせたいと思います。

 

 

 

 

 

そして、昨日は図書館にも行ってきましたDASH!

 

{D6433F86-B620-4399-B979-9273C8F747A9}

 

今回は25冊借りましたよ。

 

 

今年はあと1回くらいは図書館に行けるかしら??という微妙なところです。

 

図書館でもずーーーっと娘が楽しみにしていた予約本が届きましたちゅー

 

 

かいけつゾロリの新刊です(^0^)

あ、12月にまた新しいのが出たので新刊じゃなくなってしまいました汗

 

↑これが現在の最新刊!娘が読みたいと言っていたのでまた図書館で予約しないとあせる

 

 

昨日は娘も一緒に図書館にいったので娘に借りたい本を選ばせていたら、絵本コーナーにいってアンパンマンの絵本を本気で借りようとしていました笑い泣き

小1でアンパンマンの絵本を選ぶか?!

どこまで幼いんだ?!苦笑

 

 

さすがに借りるのは他のを借りたいからやめて欲しい。。。と言って却下しましたが、まだまだアンパンマンもよみたいんだなーと認識しました滝汗

 

とりあえず、もしかしたら名探偵シリーズが大好きなのでそれをもう一度読み直すらしく数冊借りていました。

ひみつシリーズも同じく好きなようで数冊借りていました。

 

図書館に行って娘に本を選ばせるのっていつも大事だと思っていて、私だけがいくのではなく、定期的に娘も連れていくようにはしていますが、一度でいいから英語絵本や英語のチャプター本が豊富な図書館にいってそこから娘に選ばしてみたい。。。

 

本当にうちの図書館は洋書が全然ありません。。。

 

一度洋書がそろっている大阪の図書館に娘を連れて行かなければ。。。と思いつつ、中々電車に乗ってまで子供2人連れて行く気にはなれない私です汗汗

 

 

 

今日はこれから英語友達の家でクリスマスパーティーを楽しんでくる予定です爆  笑

またレポできればと思います音譜

 

 

 

では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村