デイキャンプ&図書館【1036冊】 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんにちは!




昨日は朝の9時から17時半までデイキャンプに行ってきた娘です。


場所は普段通っている小学校でするのですが、友達も一緒に行くのでとても楽しみにしていた娘。

朝からハイテンションでした(^0^)


親もお手伝いがてら見学してもよいということだったので、ちょっとだけ図書館に行くついでに息子と一緒にのぞいてみました♪




すると…昼食の用意が始まっていました。


段ボール箱の中をアルミで覆って焼石を入れて、簡易のオーブンを作って、ピザを焼く準備をしていました!

{EB50AA75-49AB-45EF-8F18-3F69F077C8E6}

すごーい!!楽しそう♪




{442A1EED-CD60-4AA3-B4C0-4937E5610953}

息子がぐずっていたのですぐに図書館に向かったので途中しか見れなかったのが残念でした(^0^;)


図書館の帰りにもう一度外から様子をのぞいてみると、おいしそうなピザが出来上がっていていました!!

{04B22C9A-1C3E-4C5A-80B1-A94AD2488564}

そのあとは、おもちゃ作りや爆発(?!)の実験をしたそうです。


実験は二酸化炭素や酸素の燃え方を実際に見たそうで、おもしろかったと言ってました。

(普段、原子モデルカードゲームでこの辺の気体の名前は聞きなれているので、実験も余計に楽しかったのかも♪)


おやつも持って帰ってきて、大満足して帰宅してきました(^0^)





      +++




さて、図書館では今回28冊借りてきました。


{0C559575-EB94-47BA-8BFE-2558DAC56E43}


娘がかなりかいけつゾロリにはまったらしく、いっぱい借りてくるように言われたので、きゃべたま探偵も含めて10冊借りてきました!!

(重かった…。。。)


夏休みが終わるまでには読めるかな?


英語の本もこれくらいの文字数をストレスなく楽しんで読めるようになれたらいいなー。







では、今日はこの辺で★


ランキングに参加していますので↓のボタンを押して頂けるととっても嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村